FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw

ワカメに聞いてください。FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw秘密の仙台アナウンサー。datefm とび出せ高校生諸君!』 今週は仙台二華高校の生徒が登場漫画は「読書」に入る♪音楽を聴きながら勉強するのはありUNISON SQUARE GARDEN の #斎藤宏介 んと#田淵智也さん

はじめまして20:23 大石です。それはキツいwwww←ぜったいヤらないワラ

はじめまして20:23 大石です。それはキツいwwww← ぜったいヤらないワラ

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

北海道短歌の旅。

2020/10/01 19:55

修学旅行が中止になった…そんなニュースを相次いで聞きます。やはり長引く感染症の影響で、あちこちに集団で行くことがかなわない今、多くの学生さんが楽しみにしている修学旅行は実現しにくいようです。本当は沖縄や京都、東京に北海道とそれぞれの学校で様々な場所を目的地にしていたのでしょう。インタビューを受ける生徒さんもおり、「東京に行くのを楽しみにしていました」としょんぼりした様子でお話しする子や「沖縄で初めてのダイビング体験したかったです」と素直に答える子もいて何とも言えない気持ちになりました。中には気分だけでも、と修学旅行の予定地のパフォーマーの方々を招待して歌や躍りを見学する、というイベントを設けた学校もあったようです。これは思い出になりますね。

我が母校の修学旅行は、中等部は京都奈良、高等部は北海道でした。高等部で行く北海道はなんと9日間。あちこちをバスや電車で巡り、長かったなぁという記憶があります。旅行の思い出を短歌にしたためて提出する苦行もありました。しかも1日10首…。

コメントを書く

次の記事[#]

[4]記事一覧へ

〓月別|〓テーマ別

〓画像一覧

〓お気に入りゲーム

┗カメ農園 カメをつっついてね!

〓このブログの読者になる

〓ペタる

〓〓芸能人ブログTOPへ〓

〓このブログをもっと見る〓

〓もふどん。(22)

〓カレンドラ。(26)

〓買って満足。(30)

〓今日のランキングを見る

壇蜜をもっと知る