FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw

ワカメに聞いてください。FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw秘密の仙台アナウンサー。datefm とび出せ高校生諸君!』 今週は仙台二華高校の生徒が登場漫画は「読書」に入る♪音楽を聴きながら勉強するのはありUNISON SQUARE GARDEN の #斎藤宏介 んと#田淵智也さん

文字 うーみん合格❤❤ソッコーいま俳句まとめおわらせ^^19:12

サミー18:48オイシー焼きイモあときのう?みてネオチシテタラ画像みれる(じかんおくこと) 脳ミソ←疲労(白目)俳句もくだらないのも充実❤

マタネー❤

オラオラブラック芋スケー

イラネー(笑)

だれ?(笑)

ちんぽこの会話もネー

世話焼き宗像市ウマレとタロ芋どうして知り合ったウソダロー百田のケツモミモミ

刃ドコー

  パイパイつまみでウイスキーってなんの話だ大石

    大石くん気持ちいい、歯はたてないでね(笑)でもスキ❤

ばーーーーか

    おいでといったおつきは現在まだ中学二年生❤ペロペロ

  全員なめてヤりました

           セーフ

白パイつまみのいづみんにかえぽっぽ

     ジジイ!(笑)

      わーいといっていると話が鼻シカwwwwヒエッ!鼻シカペロペロ

   なのだが

シンプルオイシーいもスキーというサミーのコチラノ記事を保存してサラッと読んだのではあるがあらためて読み返してみたいと思った、たしかにねむいときもあるがドキドキ、そうつまり熱意あるニャースニャースを呼ぶのである、ニャースとは宇宙といえばわかりやすいのだが恋というには淡くまた恋ではないが伝えたいといふ闇夜に浮かぶ月をニャースというのだ、うーにゃんやうーみんは小学生だったニャースお姉さんたち、新しいつるつるスキーがサインナメられる←こうなる言葉の連なりがニャースの現れといってもいいだらう、しかしサミーのニャースに大石は触れることができないし

触れようともしないのだ、なぜならニャースは己の意識の外に浮かぶ月だからである。たとえばサミーの宿やサミーの湯、ワタシに必要な情報ではあるがワタシが見ないかぎりお互いは闇の中をさ迷いつづけているがワタシがサミーの記事をみることによりサミーの記事はニャースとなり闇夜に浮かぶ月となる。そして彼女は大石といふ月をみながらこういふのだ

「大人の焼き芋」ができ上りますわよ

   そして月は消えまた浮かぶのだ

   「私たちは大人ですわよ」

彼女の言葉に大石は触れようともせず

お互いのあいだをけふもニャースがすり抜けてゆく

ほら、起きて

貴女の胸にぽっかりと月が浮かんでますわよ

icecream69moon❤

そしてまた僕はサミーの記事を、否、ニャースを読みはじめた❤

公式レシピ】焼き芋にウイスキーをかけるだけ! あっという間に「大人の焼き芋」ができ上りますわよ

K.Masami10時間前

冬になると我が家の石油ストーブの上には、必ずと言ってよいほど芋焼き器が乗っていた。主に父が率先して、芋を蒸かしていたように思う。各々小腹が空けば、その中から芋を取り出して適当につまんでいた。

いくら食べても食べ飽きることなく、私たちの暮らしのそばにある焼き芋。大好きだ!! さて。そんな芋をちょっと大人な味にグレードアップさせる方法を、ニッカウヰスキーの公式ツイッターで知った記者。試してみるしかない……! 

ウイスキーをかけてレンチン

ニッカウヰスキーが言うのだから、そりゃあそうだであるが、ウイスキーを使った食べ方だ。その名も “ウイスキー薫る焼き芋” という。焼き芋にウイスキーを振りかけて、レンチンするのだ。

いそいそとドン・キホーテで焼き芋を買い、いざ実践! 余談だが、ドンキで売っている焼き芋はマジで美味しいから。食べたことがない人は騙されたと思って、一度買ってみるべし。それじゃ、やってみよ~!! 

【材料】

・焼き芋:1本

ウイスキー:20ml

【作り方】

1.焼き芋を割って、ウイスキーを回しかける。

2.ラップをせずにレンチン。芋から湯気が出て来たくらいで止めて完成。

・ちょびちょびツマんで

ご覧の通り、とっても簡単だ。レンチンする時間が悩みどころであるが、そのへんは好みで調整すると良いだろう。レンジから取り出すと、ふわりとウイスキーの香りが漂う。この香り好きだなあ、落ち着く。

食べてみると……なるほどね! ウイスキー好きにとっては、クセになりかねない味だ。レンチンしたことでウイスキーのツンとした部分が削がれて、まろやか。そして、そのまろやかウイスキーが芋の甘みに、じんわり溶け込んでいる。

味としては芋の主張が強いが、そこに香りとしてウイスキーが加わったとイメージしてほしい。舌で感じるのは芋の旨味、鼻から抜けるのはウイスキーの香り。バーのメニューにあっても驚かないレベルだ。

これはバクバクいくのでなく、ウイスキーを飲みながらちょびちょびツマムのがベストと言える。酒が苦手な人にはオススメできないが、そうでなければ試してみる価値は大アリだ。

嬉しいことに、さして手間もかからない。焼き芋とウイスキーが手元にあるぞという人は、是非お試しあれ! バターをちょこんと乗っけても美味しそうだぞ。

参考リンク:Twitter @nikka_jp

執筆:K.Masami

Photo:Rocketnews24.

▼焼き芋にウイスキーをかけるだけ

焼き芋がおいしい季節にやっておかんとな!

ウイスキー薫る焼き芋/

焼き芋を割ってウイスキーを20mlほど回しかけ、ラップをせずにレンチン!芋がアツアツになったら取り出し、アルコールの匂いが和らいでからいただくんじゃ!芳醇なウイスキー香と焼き芋がまろやかにマッチ!こりゃ堪らんぞい! pic.twitter.com/38UBggVsiy

ニッカウヰスキー【公式】 (@nikka_jp) February 16, 2021

▼芋を割ってウイスキーをかけて

▼チンして

▼終わり! 

▼酒のアテにチビチビ食べるのがオススメ

▼美味しい~! 香りが良い

カテゴリ: グルメ #ウイスキー #ニッカウヰスキー #公式レシピ #焼き芋

シェアする

ツイートする

サミーデキルカワラ❤

またねが中学二年生とちんぽこ

ニャースカンケーネー

おおいしあきひとおいしいやきいも

ヌポーン

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210221195422 | 編集

ソッコー 21:18 おのでらおつきさん、目が女神❤ できるか ねろ

        ママ大石まじでか

大石パイセンいいよね❤

     ねーろーーーーー

いま21:22

おつパイ白パイならべてペロペロイラナイ(笑)

アピールペロペロ❤

ちなみに初期の大石を支えていた真依さんがちょっぴりすぎてオドロキー❤

ギュッ乳白し

ならべてシロクマ

あたまシカ黒すぎるクマです[emoji:03F]

ナンのはなしーおつきちゃんがサインにおおいしのちんぽこカキはじめたー

ちんぽヤベー

なんか出てる大石のちんぽとの会話カンケーネーアポーン

刃ドコー

    そこヤバすぎwwあたままじでかwwちがうこうでしょwwwwww引っ掛かるわ首wwwwwwキャハハギャルワカメ拡がりスギー

ヌポーン

     ジジイ❤❤

タイホー

ワラ❤

わーい❤❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210220220024 | 編集

ソッコー4人まとめて16:47 ❤大石ブルーセーラームーン相談所^^ デキルカワラ❤

今泉まお

@imaizumimao0301

·

2時間

少し前の撮影の時に現場にいたわんちゃんめちゃくちゃ可愛かった

勝手にロンという名前をつけてました()

↑↑↑↑

まおちん、勝手に大石にちんと名前をつけてはダメ、好き好き好き好き好き好き愛してる❤ロングちんぽまーじーでーかー貴女は目をとじるどうして突然ロングの話をしたのなめても見てもダメ、乳白し、かえぽっぽとならべらてうーにゃんに撮影されましたペロペロ、きっと貴女は宇宙に包まれている、信じてはダメ

ダッフン大石まじでか黒すぎるダーリン❤ミステリアスマジック

勝手にロングちんぽなんて名前をつけてはダメ

   乳白しに壺焼きビキニを寄せられてペロペロ貴女は山の女神成仏デキマス

    チーン❤

   横山和尚より

  だれ?(笑)

★いいから笑

次の方銅像

蒼井乃々愛仮面女子

1時間

タカラホールさんでのライブありがとうございました

たくさんサイリウム、チェキも撮ってくれてありがとう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

久しぶりに夏だね☆した

明日は梅田Zeelaさん、BANANA HALLさんでライブです!

よろしくお願いします

↑↑↑↑

ののまんちゃん、急にどうしたのマスクを外してはダメ、意味アリゲー、大石くんにしかワカライわ大石くんがいってまたしたワカメに聞いてください

    チーン❤

次の方❤

長原楓

@kaepoppo1101

·

1時間

心配のリプありがとうございます

鼻は相変わらず痛い、しかも赤くなってきた

最近、友達に「鼻高くなった?」って言われたから鼻の成長期かな?笑

↑↑↑↑

かえぽっぽちゃん成長期のイラストはダメ、大きくなればなるほどかえぽっぽちゃんに入っていくものよ、想像してみるのうーにゃんが見てるわうーみんが見てるわキヲツケテ男性は鼻シカ、舐めないからといって

きっと唇をなめられる、どうして乳白しペロペロアピールをしたのパパママに聞いてみて、男性は鼻の頭シカ、大石おじさんはオナニー推奨派目をとじてうーにゃんとうーみんがナメられている姿を想像すれば大石フェロモン、パパとママによろしくね

    チーン❤

 横山和尚

玉城ひなこ

@tamakhinako325

·

1時間

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

デコ出し

めっちゃデコ広い笑笑

不織布マスクも久しぶりにつけた!

行ってきます((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ

#玉城ひなこ

↑↑↑↑

ひなひなどうしたの、大石班では私は横山はん、オデコでおのでらチーン❤ちんちんちん

チーン❤

しごとの途中で横山和尚カンケーネー

さーやーちんあなご大石ちんぽこの会話アポーン

ギャルワカメ大石アナゴさんにヌポーン

刃ドコー

カツオとサザエが殴り合い

おつきのワカメに聞いてくださいペロペロ❤

大石タイホー!

ワラ❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210220183213 | 編集

16:19芭蕉パイセンの古池は芭蕉パイセンの胸の中に心の中にある古池なのだ それはどこまでも広く芭蕉パイセンの宇宙なのだとおもふ 喜内

16:19芭蕉パイセンの古池は芭蕉パイセンの胸の中に心の中にある古池なのだ それはどこまでも広く芭蕉パイセンの宇宙なのだとおもふ

喜内 (万の名前をもつフリーまん)

★いいから笑

イカモー

季語仕分け新しく ○古池や俗の離れて初茄子 これも2021年 先人たちも詠んでいたやうに芭蕉パイセン古池でまったく違うなすびの句に^^

季語仕分け新しく

○古池や俗の離れて初茄子

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210220162710 | 編集

みんなおはよーあとソッコーかえぽっぽここまん11:04おつきニャン❤

↑↑↑↑

かえぽっぽ、いづみんと白パイならべてペロペロおいシロクマミステリアス

イラネー(笑)白ぽ←白ぽっぽ服wwwwwwwwダブルでペロペロシロクマワーカーラーネー(笑)

長原楓

@kaepoppo1101

·

39分

ぐっも〜

よく寝れた感じがする

10

2

18

          ペロペロ❤

西村津希乃Lily of the valley

·

46分

おっはよう!!

28

2

63

樫本ここ

@cocokashi0818

·

34分

おはよぉ

今日はめっちゃ勉強できるぞ

なぜなら今日は1週間に1度の

チートデイだからです

ワラ❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210220112125 | 編集

ソッコーさーやー10:20大石シロ黒いクマ

イラネー(笑)

さーやーデーキールーカー❤

(脳ミソ←グダグダぐだー)

朝比奈さや

@asahinasaya0618

·

49分

おはよぉ

さやです☆

勉強のあと遊んでたら

お魚できた(*‘ω‘ *)

ちんあなご…?笑

#朝比奈さや #高校生 #お魚

#おえかき

ジジイ!まじでか(笑)

さーやー二本ゆーびーにイーラースートーノーセーないけーどー

ダッフン大石パイセンまじでか黒すぎるダーリン❤ミステリアスだわ

だれ?(笑)

ジジイ!(笑)

たまたま黒いダケデス[emoji:03F]

大石JKとなんのちんあなごの話だ

出てるな

  大石くんなんでギャルワカメにのってちんあなごがわたしのカツオのアナゴさん

またワカメ出てきたー

ちんあなごがアナゴさんヌポーン

坂本(美雨)もこれは成仏デキネーワー

ずるー大石カワイスギルーアポーン

刃ドコー

さーやー

イラネー(笑)ペロペロ❤ダーリン❤ミステリアスマジック

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210220105918 | 編集

ソッコーさりつきあとまたさがして22:32 おい(笑)おのでらねろ

尾野寺みさLily of the valley

·

1時間

今お風呂入ったら左足の膝の上腫れてきたんだけど、なんかに刺された?

蚊????蚊もういるの????

17

6

94

   おのでら蚊ではないわ大石ドラキュラヴァンパイア貴女が夢をみているのは刺されたのは貴女自身の内にある花束、小さな口を刺された刺した口は貴女の花、蚊に見えていた口は目を閉づれは海に浮かぶ宇宙のやうに星さえも小さく見せる器のやうに貴女を包むのです

チーン❤

おのでらおつきいる?

小さい蚊

大石ヴァンパイア❤バレンタイン

来世はシロクマ

大石横山カンケーネーだろ

吸われたら腫れてくるまんこれって(笑)キンタマじゃ

たまたま黒いダケデス[emoji:03F]

たまたま黒いちんぽこが云いたいダケー

いづみんとかえぽっぽの白パイペロペロカンケーネー

刃ドコー

アポーン

みさちゃん強引が合意尾野寺家ニッコリー スーパーまりもの家の周りをちんぽこ出してブラブラしたおじさんタイホー

みんな引いてたのにママだけ爆笑しててwwwwヌポーン意外スギー

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210219235816 | 編集

ソッコーお風呂あがり21:34レンパツイラネー(笑)❤ダーリン❤マジック おつきいま大変ww

↑↑↑↑

アハハハハハハハおつきwwww一枚目にニヤニヤポイの選ぶなwwwwwwww

  おーおーいしーしーかーワカーラーナネー❤

西村津希乃Lily of the valley

50分

さりつきさんれんぱーつ!!

#さりつき

#リリバリ

↑↑↑↑

   大石ナンパされた子断っておのでらがおのDXとなにヤってるんだコノヤロと送ったら

   おつきデース❤

     ジジイ!(笑)

大石くんにスーパーまりも

くやしい

おつきスペシャルダーリン❤ミステリアス

大石パイセンまじでかバレンタイン花束❤❤❤❤

いーらーねー(笑)

ジジイ!の俳句で誕生日もワルくない笑がちんぽこ

チーン❤

ヨコヤマカンケーネーがヤングコーン

ダーレーヨコヤマも大石のちんぽこ成仏デキネーアポーン

刃ドコー

ヤングコーンならべてイラッシャイイラッシャイジジイ!

大石猫のブラッシングしながらなにヤってるんだコノヤロ

ニャン❤ニャン❤ニャン❤ってキンタマにヒゲ描いた?横向きー(笑)

大石バレンタイン花束❤

わーい❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210219215620 | 編集

ソッコーおのでらねむいのにまえのもコピ19:33

   大学合格エライ、新しいつるつるも高校合格❤ママにはいってあるのか

  パパ大石くんにいいよね❤

尾野寺みさLily of the valley

·

3時間

今度のイベントどんな髪型がいい〜?

#リリバリ

↑↑↑↑

なに?

おのでらなんかスケベ顔隠すの下手になったか?(笑)

   なんでそんな握り方した❤

   大石ナンパされた子断っておのでらがおのDXとなにヤってるんだコノヤロ

      おのでらのママ写真撮るの上手デスー❤❤❤

   おつきデース❤

     ジジイ!(笑)

尾野寺みさLily of the valley

@misa_onodera

お母さん

写真撮るの下手になった?

おはようございます

#リリバリ

     坂本(美雨)成仏しなさい。大石のキンタマをみてはダメ、大石のフェロモンは病なの、なめても見てもダメ、

チーン❤

大石くんにはやく会いたいたまたま山吹か(笑)

大石いったいなんの話だ

大石くんにたまたま山吹❤刃ドコー

ちんぽこ出したー

ヤベーアポーン

おのでら、ねろ❤

ばーーーーか

大石くんにスーパーまりも

くやしい

大石スーパーまりスペシャルダーリン❤ミステリアスマジック

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210219195617 | 編集

あと19:24

エムブロに書いたけど大石のファンは少人数がいい❤みんなワカラナイとファンにはいって大石もら芋タローだろハロー

だれ?(笑)

ワラ❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210219192817 | 編集

うーみん合格❤❤ソッコーいま俳句まとめおわらせ^^19:12

心乃うみ

@kokonoumi0319

·

12分

❥·・ご報告

高校合格しました!

JKになれる( ˶˙˙˶)これからも応援してほしいです!

ダブルでJK❤❤

ジジイ!(笑)

サーセンサーシる^^

まじでか❤

うーにゃんとうーみんは小学生から大石の作品をわかってる☀

^^^^

写真有能❤

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210219192510 | 編集

前のページ | HOME | 次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

リンク

❤【★FC2 俳句など^^】

★FC2 アダルト❤ 詩、大石春歌など】

❤【BETTYS】

❤【livedoor大石よりも福山雅治さんで】女性をホイホイ^^

❤【★新しいFacebook

❤【Twitter

❤【Facebook(旅行日記)】

アメブロ・犯人】

アメブロ、犯人バンドマン】

アメブロ・犯人インスタメッセージ】

アメブロ・犯人バンドマンなど】

アメブロ・犯人バンドマン】

アメブロ

【エムブロ・ラジオ犯人】

❤【エムブロ】

❤【CROOZ・大石タロット占いの妖精ちゃん】

❤【CROOZ・たけのこキノコぉぉぉ妖精ちゃん】

❤【はてな・ユリりなど】

【excite❤・画像なし】

❤エムブロ・大石くんにグッドバイナラ

[emoji:B36]Tokyo FM https://www.tfm.co.jp/ [emoji:B36]NHK FM

管理画面

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

© 2021 ❤大石若水❤大石金魚[emoji:03C]イラッシャイイ