FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw

ワカメに聞いてください。FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw秘密の仙台アナウンサー。datefm とび出せ高校生諸君!』 今週は仙台二華高校の生徒が登場漫画は「読書」に入る♪音楽を聴きながら勉強するのはありUNISON SQUARE GARDEN の #斎藤宏介 んと#田淵智也さん

★魔法のクッキー☆

f:id:icecream69moon:20201006141046j:plain

Mちゃん

あなたがカレジ(大学)に行ったといゆので

お手紙を書きます

土曜日の夜

雨が降りだしました

実はいままでいえなかったんですが

先月40になりました

パン屋のジュディがお祝いに

残り物のパンとミルクをくれました

江戸でお世話になったジュリアーナことジローリアーナは孤児らしいけど

ほんとかしら

クッキーはジュリアにあげたいと思います

天使にとりあげられた

悪魔のクッキーと天使の剣は

わたしがもってます

親愛なるメロンちゃんへ

(´ー`)オー

★消えたうさぎ

――――――――――――――

わたしの大きなのっぽさん

親愛なるMちゃんへ

実はきょう子豚が3匹うまれました

ジェーンおばさんの農場です

わたしお祝いにヘアブラシを送ろうと思います

おばさんのお家は青いお家なのでもしこちらに来るようなことがあれば一目でわかると思います

おばさまが是非会いたいと言ってました

あなたが来てくれるなら私も大歓迎よ

あなたはどんな花が好きなのか想像しながら探しに行くなんて楽しいじゃない

それに子豚も見せたいです

ところで先月、ジュリアーナが親戚のお家を訪ねたらしいの

ボロボロの襟元だったから奥様が

そっとお金を手のなかに入れたそうよ

「ちゃんとした服を着なさい」って

ジュリアーナったらまたそのボロボロの服で親戚のお宅を訪ねたらしいの

「ジュリアーナあのお金はどうしたの?」

ジュリアーナはきっとまた行くと思うわ

PS,学校のうさぎが逃げました

親愛なるメロンちゃんへ

(´ー`)オー

★親切なジェーン

――――――――――――――

はじまりの一歩

親愛なるMちゃんへ

きょうは月曜日の朝

実をいゆと昨日は胸がドキドキしてなかなか眠りにつけませんでしたの

きょうからカレジ(大学)が始まります

このまえの手紙で春といゆ春がありますと書きました

けどいまわたしの大部分をしめているのは

体重が1キロも増えていたことです

パン屋のジュディのお祝いを食べたからかしら

おかしいでしょ

けど内心は本当に悲しくなったのよ

もしかしたら神様はこのために絶望といゆ言葉を作ったんじゃないかしらと思ったくらいだもの

それなのにジェーンおばさまが親切で夜食にカツサンドを置いていってくれました

あー私もあの子豚だったならいくら食べても愛らしかったのになんて思っています

けれどクヨクヨしても仕方ありませんもの

気分をかえて明日カレジ(大学)に行く服を選んでいます

これからお互い忙しくなると思いますがわたしからもお手紙を書こうと思います

そうそうジェーンおばさんの農場から逃げた子豚が今朝帰ってきました

親愛なるメロンちゃんへ

全国模擬試験の数学の点数が2点だったわたしより

PS.カツサンド食べました

(´ー`)オー

★孤独なジュリア

――――――――――――――

親愛なるMちゃんへ

きょうは朝からずっと雨が降っています

不思議と気分は沈んでません

なぜならジェーンおばさんの農場でたくさんのヒヨコがうまれました

雛たちはジェーンおばさんの旦那さまの顔をみると

一目散に親鶏に向かって逃げていきます

おかしいでしょ

ただ一つだけ心配なのはジェーンおばさまのお家に来るのっぽの方の好物が焼き鳥らしいの

コワイわ、ただ私はヒヨコを守るためおばさまの許可を得て大きな箒を手にいれました

おじさまであろうと誰であろうと

このホウキでビシビシ叩くつもりです

けど誤解しないでねジェーンおばさんの旦那様はハゲているけどとてもいい方よ

それに気持ちが沈まないのはもう一つ理由があるのです

実は来週わたしのカレジ(大学)で世界ゴム風船選手権なるものを行うことになりました

楽しみでしかたありませんの

わたし毎日、お風呂の中で肺活量の訓練をしています

親愛なるメロンちゃんへ

孤児のジュリアーナのお家に転がりこんだわたしより

(´ー`)オー

★ベッドのおもみ

――――――――――――――

親愛なるMちゃんへ

わたしの家では春といゆ春があります

あなたの国にはありますか

なぜこんなことをいゆかといえば実は私がジュリアーナのお宅に行くと

ジュリアーナが私のために赤いベッドを用意してくれていました

ソファベッドです

拾ったそうですわ

どれだけ一人で二階に運ぶのが大変だったかという説明をずっとソファベッドの上で聞かされました

原始人といゆ方も遊びに来ていったいここが何処なのか不思議に思ったくらいですの

おかしいでしょ

するとジュリアが手作りのコルクとアルミニウムで小雀ちゃんたちと話せちゃうかもキットといゆマシーンで小鳥たちと会話をしていました

あたし驚いてしまいましたの

だって毎朝4時になると小鳥たちがソワソワし動き始めるんですの

そしてジュリアの音に合わせて小雀ちゃんたちがダンスをして歌をうたうのよ

それをみて少しだけ会話の秘訣がわかったの

それは

小鳥を好きになること

きっとそれが大事なんだと思ったわ

そうそうジェーンおばさんがお祝いのヘアブラシを大変喜んでくれました

親愛なるメロンちゃんへ

PS.ジュリアが銭湯で外国の方と並んで身体を洗っている姿に感動したわたしをよそに

ジュリアはいまもまた潜水して外国の方と番台のお姉さんを驚かせています

(´ー`)オー

★名前とクローバー

――――――――――――――

親愛なるMちゃんへ

あなたが四葉のクローバーの種を蒔いたといゆので

ジェーンおばさんのところから逃げた小豚に

クローバーと名付けてもいいかと聞いてみようと思います

いい考えでしょ

けどクローバーといゆ名前がつけられれば

ヒヨコでも馬でもよくってよ

とにかく聞いてみるわ

意地の悪い女だとお思いでしょうね

ところで授業中に四葉のクローバーを想像しながら

こんなことを書いていました

きのうの雨が芝草を

洗いながしてくれました

きやうのお日さま働きもので

濡れた芝草干しました

あちらあたりでカップルが

ペチャクチャ話しておりますが

あたしはここに寝ころんで

夏のお空を眺めます

雲に隠れたあのときも

雨に降られたあの夜も

ふっかり包んだ芝草は

遠いお国の王子さま

ここに倒れてわたしは待つよ

お月がでた日は歩いて行くよ

夏の匂いを両手に持って

ね、わたしって随分と気分屋でしょう

笑ってくださってもいいわ

親愛なるメロンちゃんへ

(´ー`)オー

★海賊は小説のなかに

――――――――――――――

親愛なるMちゃんへ

きのうは木々がざわざわしたかと思うと山がゴーッと鳴り

なにやらとても恐ろしく感じました

きょうは一転してふんわりとやわらかい陽気です

ポカポカした春の動きはなにやら乙女心と似ていますわ

わたしだけかしら

ところで今日ジュリアーナが本の整理をしていました

引っ越す前もそうでしたがジュリアは本に埋もれて暮らしています

きっと他の人がみたら汚いと思う部屋でも本人はきっと驚くほど整理整頓されているんだと思うわ

だって表情がエヘンとしていたもの

なにか自分の部屋のような話ぶりだけれどここはもちろんジュリアの部屋よ

おかしいでしょ

西洋の文庫の『大いなる遺産』や『宝島』などがキレイに山積みされていて

暇さえあればジュリアはそこに逃げ込むの

逃げ込むと言っても悪い意味でなくて遊びに行くんだと思うわ

だって整頓された本の上にはいつも『ニルスの不思議な旅』があるんですもの

ジュリアがこんなことを言っていたの

大いなる遺産を書いたディケンズといゆ方は私と同じように相当変わった方なんですって

言葉は悪いけどキチガイらしいの

ディケンズもきちがい貴様もキチガイ

どんな方なのかしら一度会ってみたかったわ

紳士な方かしら、それに頭はハゲているのかご結婚はなされているのか私の興味は尽きません

パン屋のジュディにこんな話を聞きました

14日間もお風呂に入ってもいない男性が

ティーウ゛ンスンの宝島に恋したような乙女たちに

よってたかっていや、エッチな匂いがするねえチューしてよと公衆の面前でからかわれていたって

なんでしょう、私なんか怖いわ(笑)

PS.風で飛ばされた子豚を見事にキャッチしたおば様をおじさまがダイブして手のなかに収めました。その光景がとても愛らしくていつも思い出しては笑っています。

親愛なるメロンちゃんへ

いまこの春を手紙に添えて

(´ー`)オー

―――