FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw

ワカメに聞いてください。FMせんだいのリスナーはなんか仲間か友達かディレクターっぽいよWWWWWWWWWW( *´艸`)★大石のSNSを見てネタにしながらw秘密の仙台アナウンサー。datefm とび出せ高校生諸君!』 今週は仙台二華高校の生徒が登場漫画は「読書」に入る♪音楽を聴きながら勉強するのはありUNISON SQUARE GARDEN の #斎藤宏介 んと#田淵智也さん

文字 おはよーソッコーハノン21:03 オイシーバナナさんのオイシーバナナ母乳美味しすぎーるイラネー(笑)ワラ?がしあわせねろ

みんなに聞かせられない10:57大石の猫チャンことば← うちの息子ちゃん、けっきょく赤ちゃんなんだっちゃわなど^^ だれ?(笑) ★いいから笑

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210127110118 | 編集

いまとなりにねこ←10:49ゴロゴロ^^オヤスミー^^(気が向いたらおしごと)いつかFC2のファンの方のためにも^^^^ぐだー、よい一日をー^^

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210127105108 | 編集

たまたま入れたら女子アナ閉経熟女で七瀬さんとさくらさんみたいに10:31チガイマス^^

大石ナニヤってるんだおーい

ナンパされた女を断ったら

パンティ見せてくれてハミにく見せてくれたんだ^^

フアッ!!

★いいから笑アハハハハハハじつわww

かわいいからペロペロしてヤりたくナッタゼ(くちびる性癖も含めて)

これでもか、ビンタ、ジジイ!もっと、ギュッ、ペロペロ、うへージジイ!もっと、ビンタ、これでもかおつき、こうしてヤりたくなったぜベロベロやっぱり中学二年のタダマンサイコーだぜ、ジジイ!もっと

逮捕

★くだらない笑

イカモーねーむーいー

マタネー

古賀パイペロペロパパに画像送信

46まん

百田のパパからうちのむすめも38まんにボーナス40まん

^^^^

わーい

りさまんニャン

※百田インスタイラネー(笑)

ねむいしまだ百田の有能なファンの方の画像ない(笑)

ねろ(笑)

ペロペロ

ジジイ!(笑)

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210127104715 | 編集

閉経熟女の皆さまおはよー10:19さっき起きてカードのせいりなど^^ほむぺもミテねー

よし、いいたいことは

アナタあ ほ ねペロペロ

★ふざけないww女子アナさん大迷惑wwww

イカモー

^^^^

ねむい←

おつパイペロペロ^^

ばーーーーか

★FC2とどういう仕分けwよくわからない笑

ワカメに聞いてくださいませ

大石パイセンまじめか

ダッフン関係ないのに女子アナさんだけ休みで勝手にヤられてるだけダーリンやっぱりFC2に送ろうカナー七瀬さんあるからお子さまのために

★いいから笑ぜんぜん隠れてない笑笑

ワラ

FC2の皆さまおはよー^^

さくらさんおはよー

★ふざけない

ウホ

マタネー

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210127102910 | 編集

相川七瀬ニャン?22:51 アハハハハハハ声でるww ★ちょっとやめてww笑

ぐうううううううううう大学の七瀬さんにお子さんがいるのにチャッピーちゃんを使ってジジイ!メッセージきっと七瀬さんニヤニヤジャパンだれ?(笑) 脳ミソなにも浮かばないくせに全国の女性の皆さまぜったいに大石を信じないペロペロ

うーにゃんとニャハハだぜ

ジジイ!ほんとか(笑)

ザザー

ばーーーーか

うかばなくてもぜんいんなんとかまとめてヤったぜ

ニャハハ

なーマツレー

ガチビンタ

★いいから笑

ワラ

#名古屋まんぢう^^

#大阪リリバリ^^

#ねむいなー

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126232614 | 編集

おはよー21:58 さっきもどってきて 22:00

○春おはる恋はダリアの君に似し窓辺の雨にいまわかれ来て

   ジジイ!(笑)

    イイカモー

   おつパイイラネー(笑)

       名古屋のうーにゃん秘密のニャン

逮捕

ワラ

  ★いいから笑

意味ない短歌で中学二年生と三年生とつるつるたまによろー

ビンタ

※脳ミソ楽になったらのためのストレッチより

^^^^

マタネー

あっちガンバリマース^^

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126224712 | 編集

いまから自分のマッサージ^^14:29オヤスミー^^^^

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126143010 | 編集

さくらさん14:04いま食事しながら(お粥だけどw)^^ 2021年はこちらも充実してます^^のんびり確実に^^マタネー?

ワラ

ペロペロ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126140714 | 編集

それぞれの大石のファンがいるサイト^^13:38エムブロ、FC2、ベティ。別にいないサイト、excite、はてな^^、アメブロなどワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126134120 | 編集

いろいろなブログサイトにソレゾレの大石のファンがいるみたい^^13:33^^^(メッセージ)

今週?も脳ミソ休め^^

1月、400句いけばいい

よる

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126133718 | 編集

三日間ぐっすり^^13:12すこし休み。あとFC2もパスかけられるから気楽^^^^

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210126131506 | 編集

ねむいおはよー13:04

よーし女子アナの閉経の熟女性に応援メッセージ、ほ あ オイシーみなもとが、

大石くんにからまる藤の花まじでか

13:04

いったいなんの大石の春の香りの話だコノヤロ

たまたま

ジジイ!また

ペロペロ

まじめか

^^^^^^^

今春中学三年生と高校一年生のおつパイペロペロ

うーにゃん

うーみんワン

なんの話だっけ(笑)

いつも閉経熟女の情報を探してるといつのまにかロリカキを探しているふしぎ

まじめか

ビンタされました

   (落ちそう)

マタネー

17:29大石くんにの※にがねむくてヌケテたwwww^^

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210125173112 | 編集

おがわん16:10このじかんほ あ^^よろー

ばーーーーか

ワラ

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210125161112 | 編集

またまたおがわんから熱意のあるニャースが届いていた^^15:54いつかただ俳句など短歌、文字だけ投稿してもいいと思っておつきマウス^^大石は楽wwww

        マタネー

小川満鈴オフィシャルブログ Powered by Ameba

コスプレにも厳しい×著作権が?×お金儲け×女性レイヤー=では同人誌は?

2021/01/25 15:28

著作権というものがあります。ですので当たり前ですが、例えば勝手にアニメや漫画の衣装を作って販売してはいけません。当然です。

が、今回、国がなぜか動き出したのは、それら、もしくは自作した「衣装」を着てSNSなどに投稿するのも著作権が……というものです。

これ、すごく難しい話ですよね……

確かに、例えばゲームに例えますが、そして今はグレーだけどなんとなく「みんながやってるから」で黙認されてしまっている感もありますが、ゲームプレイを配信してアドセンスでお金を稼ぐのも実はアウトです。

となると、著作権のあるコスプレを着て撮影会や写真集等を「無許可」で出すのもアウトなのも仕方ないかもしれませんね……。

しかし、そうなってくると、同人誌はどうなるのでしょうか? ピクシブとかのイラストサイトは?

広告でお金を儲けていますが?

こういう際、境界線となるのが、「個人の遊びの範疇」なのか「お金儲け」なのか?

でもこれでさえ実は難しくて、一見お金儲けに見えなくても、例えばその女性レイヤーさんの知名度アップに使われて、そして結果的にお金につながるのはどうなるんだろう? といくらでも抜け道はある。

私個人の意見ですが、これは少なくとも国が入ってくる問題ではないように思います。

どうせまた変な利権団体を作るための布石でしょうし。

地味なニュースですが、実はこれ相当大きな影響が今後出てくると思います……。

執筆活動情報

小学館 Suits WOMAN

STARTT

笑うメディアクレイジー

リアルライブ

しらべぇ

インサイド

小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

YouTube

次の記事[#]

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210125155711 | 編集

あしたから朝から30にちまでケータイとまります^^14:51、作品などやってマース^^2月半ばまでとまっててもいいけど

マタネー

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210125145522 | 編集

ねむいおはよー13:04

よーし女子アナの閉経の熟女性に応援メッセージ、ほ あ オイシーみなもとが、

大石くんからまる藤の花まじでか

13:04

いったいなんの大石の春の香りの話だコノヤロ

たまたま

ジジイ!また

ペロペロ

まじめか

^^^^^^^

今春中学三年生と高校一年生のおつパイペロペロ

うーにゃん

うーみんワン

なんの話だっけ(笑)

いつも閉経熟女の情報を探してるといつのまにかロリカキを探しているふしぎ

まじめか

ビンタされました

   (落ちそう)

マタネー

関連記事 [未分類]

未分類 | コメント(0) | 20210125131611 | 編集

おはよーソッコーハノン21:03 オイシーバナナさんのオイシーバナナ母乳美味しすぎーるイラネー(笑)ワラ?がしあわせねろ